カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

ZINC CAFE@下北沢

順調にカレーリハビリ中の1号です。

今回はカフェカレーです。
実は1号の職場はカレー屋さんに挟まれているまたとない職場です。
しかし、お昼は留守番をしないといけないので、めったに外ランチが出来ない!!
スパイスの香りがただよってくるのに、カレーランチに行けない、つーのはかなりな拷問です!
きゃー。

そんな、カレーの御店のひとつ、ZINC CAFEにやっと訪問できました。
e0138754_0423539.jpg

井の頭線下北沢駅下車、徒歩1分です。
日差しの差し込む、素敵に白いイメージのお店です。
ドリンクやケーキも美味しいらしいですが、今回はどうしても食べたかったひつじのカレーに。
同行者にせっかくだから他のカレーにしたら?といいましたら、そちらもひつじがいいのだそうで、ちぇっ、味見したかったんだけど。(笑)
e0138754_0451435.jpg

始めにサラダが来ました。
レタスが立ってます、きれいです。おしゃれです。うまいです。
・・・でも、食べにくかったけど。倒して食べました。
e0138754_0463471.jpg

ひつじのカレーって、マトンキーマでした。
豆かな~りたくさん入ってます!!うれしい♪
豆はムング豆かなあ?
ほほー、わりと辛めです。ちょっと塩気が強いのが残念。
e0138754_0473123.jpg

ちょっとおもしろいのが、レモンが乗ってます。
これをしぼって食べてください、まろやかになります、とのことでそうしてみましたよ。
おお、ちょっと酸味がほのかに感じられて、素敵な味わいですね。
これで、1150円なのですが、ドリンクはお食事を頼むとやや安くなるようです。
ランチにしてはちょい高い気がしますが、このクオリティの高さは納得ですね、
美味しいです!!
スパイス使いがうまいようで、じわじわ汗が出ました。
カレー風味のピラフ風のごはんもあるようなので、次回はそれをいただいてみたいですね。
[PR]
by 55_curry | 2008-05-21 00:50 | 世田谷区