カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

アヒリヤ @代々木

珍しく、カレー日があいてしまいました。
体調の悪い時は私にもあるんですねー、1号です。

JR、地下鉄大江戸線の代々木駅、名実ともに徒歩1分のところにある、「アヒリヤ」
代々木、南新宿近辺もインド、カフェとカレー屋はたくさんありますが、
その中でもここは名店かと思ってます。

ここで、カレーリハビリ(笑)
日曜は定休日だけど、土曜日はやってます。
この日はお友達と土曜ランチ。
この日のカレーは、マトンキーマに、チキンにミックス野菜。
お友達はマトンキーマにチキン、私はマトンキーマに野菜にしました。
いずれにしても2人ともマトンは必須。
e0138754_1714071.jpg

ランチの選択肢は2つ。二人ともBセット990円でナンかライス、カレー2種、タンドリーチキンにパパド、サラダにチャイつき。
お得です。
e0138754_1715301.jpg


毎回思うけど、ココのランチのステンの器は、まっすぐ深いので、見た目より量が入ってます。
このマトンキーマはすごくスパイシーで、かな~り辛めで、油っぽくなくしっとり系でうまい!!
e0138754_17181251.jpg

野菜カレー。これびっくりしたのが、中に入ってたおいもがさといもでした!!そしてオクラとかも。
いやあ、これ、思いがけないおいしさ、です。へー、インドカレーでさといも、あうのですねえー。
すごーい、工夫してるよね。こちらは、それほど辛くない。とっても優しい味でした。たまねぎの風味が強いかな。しょうがもきいていて好きな味です。
e0138754_17205220.jpg

そうそう、久しぶりに来て最認識!ここのナンは分厚くて大きいのよね。食べ応えあり、でもちもちしていて。うーん、うまいなあ。
タンドリーチキンもよく漬かっててじっくりスパイシー。あまり辛めでないのが残念かな。
e0138754_1725087.jpg

こちらのチャイは無糖できます。
こちらに初来店した時、スティックシュガーは2本入れないと美味しくないよ!!とスタッフさんに強要されたんですが(笑)この日はそんなことはありません。
その時はかたくなに少ししかお砂糖入れなかったのですが、
なるほど、その後はなんだか納得してその方がカレーの後にはあうんだな、とお砂糖入れるようになりましたけど。

アヒリヤはランチに手を抜いてなくていいですねえ。
お客さんも入れ替わり立ち代わり、たくさんで席が埋まってます。
お気に入りのお店が繁盛しているのを見るのはうれしいですねー。
[PR]
by 55_curry | 2008-05-18 17:33 | 渋谷区