カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

らぶ! らぶきょう @下北沢

1号です。

ほんと、コッチュって罪なお店で、あそこの混沌とした空間に縛り付けられ、なかなかよその世界にはばたけないワタクシたち。
まだまだ気になるお店はあるのです!開拓せねばなりませんよ~。
でもね、どーも、コアなお店についつい目が向いてしまうのは、コアなワタシのサガでございましょーかね。。。

続けます。

e0138754_20553347.jpg


小田急線下北沢駅改札から階段下りてすぐ右のドラッグストアの品物を置いてある場所を気にせず通っていきましょう。(ちなみにドラッグストアの前に看板が出てるとお店は開いています。)
するとあらわれる、戦後のすぐの小屋のような空間。(知らないけどさ。)
カフェバー「らぶきょう」です。
お店の中にはカウンターと厨房のみ、入り口にビニールカーテンで囲まれたテーブル席がひとつ、外の通路沿いに、もろに外のテーブル席2つ。それがお店の概要です。
カフェバーというよりは、うーん、居酒屋っちゅーか、一杯飲み屋、ちゅーか。

e0138754_20424518.jpg

カレーは2種類。タイカレーとキーマカリー(750円)。
何故、カレーとカリー?
まあ元々安いけど、ランチの時は650円のタイカレーはなんと500円だというので、タイカレーにしました。で、トッピングが出来る。
2人で行ったので、ひとつは目玉焼きとパクチー増量で100円。
ひとつは大盛り(ごはんね)でプラス100円。
2人で1200円!!
まあ場所が場所だけに、というのはあるにしても安い!!
e0138754_20484431.jpg

目玉焼きがひっくりかえりましたあ、ご愛嬌です。
ごはんは五穀米なのかな?黒米入ってますね。
タイカレーはグリーンカレーですね。ココナッツもパクチーもきいていて、いい感じ。
適度に辛いけど、そんなに凄く辛くない。このごはんにはそのくらいがいいかな。
お野菜もたくさん入っていて、かなり美味しいですよ。

タピもそうだけど、ココも常連さんがしっかりついているようで、お客さんがメニューとか渡してくれました。女の方、ひとりで切り盛りしてらっしゃるようですね。
ここはつぶれないでほしいなあ。
次回はキーマカリー、食べてみたいと思います。
[PR]
by 55_curry | 2008-04-22 21:04 | 世田谷区