カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

激リピ!コッチュケララム@練馬

お久しぶりです。2号です。
ちっともカレーレポができない原因。それはコッチュケララムばっかり行ってるから。
あまりにウマすぎて他のお店へ行く気がしない。一人ご飯が苦手な私もここは通ってしまうのです。
ってなわけでカレーライダーとしての使命果たせません・・・どーしてくれるのさ~!

そんなキケンなコッチュに1号とゲスト2名を加えた4名で行ってきました。この日は予約で満席。しかもお店のキャパ超えてます。すっかり予約必須の人気店になってしまいました。そりゃそうだよ、ウマイもん。

まずはナスバジマサラピーナッツ。
これはスターターの定番だね。豆の粉をつけて揚げたナスの間に、スパイスとパクチーで和えたピーナッツと野菜が挟んであります。色んな食感が楽しいの。大好き♪
e0138754_15122322.jpg
手前がマトンペッパーマサラマトンココナッツフライ(すんません、1号より訂正命令です!笑)。奥はサグライス。マトンの臭みはなく、超やわらか~!サグライスは来るたびに進化してます。これはもうウマすぎてマストアイテムです。
e0138754_15124516.jpg
ボケボケですがオクラトマトカレー。コッチュのオクラものはほんっと美味しいです。超おすすめ。
e0138754_15131458.jpg
スパイシーな豆のチップスとサグライス、マトンのハーモニー。このあたりからコッチュ初体験2名が毒牙にかかってます(笑)
e0138754_15133488.jpg
これも定番!サクサクもちもちのいちじくナン。このままでバクバクいけます。
e0138754_15135240.jpg
フィッシュビリヤニ。熱々ジューシーなタンドリーフィッシュがごろごろ入ってます。トマトもきいていてパエリアのよう。
e0138754_15141125.jpg
まだ食べます!チキン65とナスキーマカレー。チキン65は腹が立つほどジューシーでやわらかい。そしてコッチュのキーマは本当にあっさり。普段あまりキーマは選ばないけどここではかなりの確率でオーダー。
e0138754_15144299.jpg
基本のプレーンナンも行っときましょう。ほんのり甘くてもちもち~!やっぱり炭火で焼いたナンは最高ですなー。
e0138754_1515797.jpg
ふひ~!今夜も大満足♪
シェフには「あれ?もういいの?」って言われましたけど(笑)
コッチュ初体験の二人もすっかり虜です。むひひ。次回はミールスに挑戦したい!

ん~新規開拓もしないとなぁ。
2店ほど目をつけているので近々行ってみます。たぶん。
[PR]
by 55_curry | 2008-04-22 15:47 | 練馬区