カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

さむさむ熱々 経堂世田谷クミン 

まぬけな1号です。
ド雨の中、お店に着いてからデジカメ忘れたのに気づきました。。。

従って、機種のもう古い、携帯の画像です。。。あうー。

気を取り直して、小田急線経堂駅、少し結構雨だとしんどい距離の「世田谷クミン」
カレー屋さんですよ。区民じゃなくても食べれます。

e0138754_2261134.jpg

石鍋ドライカレエ 950円。

寒かったからさー。(スパイシーチキンカレーと迷いましたが、あったかそうなので。)

真ん中の卵、反則ですねえ。意地でも美味しく見えますがな。

よく混ぜて石鍋に貼り付けるようにしてくださいね、おこげが出来ますから、と
感じのいい店主さん。
e0138754_2210277.jpg


混ぜて混ぜて貼り付けると・・・
うんま~い!!あっちい~!!うんま~い!あっちい~!のリピートです。
いや、熱いんだわ、これが。
熱くってかなり辛めに感じますが、ほどよい辛さというか。
合いびき肉に、ひよこ豆やらキドニービーンズやら、たまねぎやらがしっかり煮込まれた味わい深い、濃い味のドライカレーです。こういう食べ方も素敵ですね。

e0138754_22124945.jpg

3分の1ほど食べると、店主さんが別の器で、これまた熱々のスープを出してくださる。
それをざっと鍋にあけて、リゾット風にするのだそうで。

もう少しドライカレーを楽しんでから、とスプーンを動かしていると、
店主さんが鍋の中をちら見して、もういいですよー、と。
なので(仕方なく)スープを入れ、混ぜ混ぜ。
出してくれた、薬味(なんと山椒!)をかけて食べると又違った味に。
ちなみにワタシはたくさんかけて食べた方が好きでした。
スープをかけるとマイルドになるので、やや辛味が物足りない気がしたのです。
でも、山椒をかけたら、あ~ら不思議、うまい!!

このカレエ、幾つもの食べ方が出来て楽しいし、何よりおいしい。

平日の昼間におじゃましたせいか、常連さんでおおにぎわいでした。
カウンターのほかにテーブルがひとつの小さなお店だけれど、店主さんも気さくで感じがいいので、常連になると余計楽しそうです。
[PR]
by 55_curry | 2008-04-10 22:20 | 世田谷区