人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬

1号(アマゾン)です。今回は2号と一緒だったです。

でも、2号に写真を撮れ!記事を書け!と優しく諭された(脅された)のでワタクシが。
ちょっと秘密の(笑)祝いがあったです。
それならばここしかない!!と決めたお店はここ、「コッチュケララム」
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_0585844.jpg

しっかりと4名で予約してましたが、当日には、このコだけは某カレーの悪代官様にに会わせちゃいけない(笑)、誕生日を迎えたばかりのキュートなラブリーガールも含めて、7人に!
もう椅子が足りません!
ま、ラブリーガールは座ってるのはほとんどママの膝だったので問題はなかったですし、ナンとフライでお腹が膨れた後はいい子で遊んでいてくれました。
うーん、小さいうちから、コッチュケララム、早期教育ですね!!

そんなアットホームな中、
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_13932.jpg

2つしかないテーブルを無理やりくっつけるという暴挙に出るワタシ達。
(いや、もちろんシェフに断りましたよ。)
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_161886.jpg

白ワインは頼むは、ビールは頼むは、
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_165996.jpg

しっかりと、シェフに普通のワインのボトルと同じ価格だ、と聞いてからスパークリングワインを頼んだり・・・。はい、主婦約2名入ってますし。
で、つまみはまだかい、おやじさん!
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_19313.jpg

ちゃんと頼んでいます、いなり寿司じゃありませんよ、茄子のバジイのマサラピーナッツ入り

・・・こ、これ、うめ~~~!!
すんごいサクサクですがな。ピーナツがこぼれるんで拾って食べてます。
あっという間に完食。
もうねーのかい!おやっさん!
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_113439.jpg

フィッシュフライです。パクチーとの取り合わせが絶妙で・・・

もうもう、たまらなああ~いっ!!
あっという間に完食。
で、次は?
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_1161359.jpg

マトンのストローポテト添えです!!
ココまで来ると、・・・けっ、やってらんねーやっ。もうなんでも持ってきなっ。
と言う感じになります。
マトンがマトンがお口の中で、シューストリングのような細いポテトフライとからまって、しっとりしゃきしゃき、なんとも言えない食感に成長していくこの過程が又なんとも言えず・・・(しつこい表現をお許しくだされ。)
このマトンのうまさ、半端ないですね!!
口の中でとろけますよ。
最初の頃、なんでマトンメニューなかったんでしょうね!こんなにうまいのにい。

素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_120853.jpg

ま、このへんは定番のイチジクナン
うまさは定評ありですね。
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_121187.jpg

海老とカリフラワーの炒め物
これはコッチュのお料理にしては辛い方でしょうか。
辛さが癖になりますね、カリフラワーがこんなに美味しくなるなんて!
いや、海老もうまいし、カリフラワー元々好きですけどね、それだけうまいってこってすよ!
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_1232254.jpg

カリフラワーマンチュリアンでしたかね。(2号が教えてくれましたよ!これの名前。)
これを食べてる時はどうも意識もうろうとしていたらしく、後で写真を見て、あれ?マトンだっけ?これ、とかすっかり勘違い。
皆だいたい覚えてないかんよー!!(と開き直る)
美味しいのは確かだいっ!!(いいかげんなのは、ワタシの舌。シェフの腕は確かですっ!!)
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_125067.jpg

これはフィッシュカレーですかね、魚はカジキかと。これも定番になりつつあります。
魚メニューがあるときは必ず頼め!ってこってすね。
マトンカレーよりなめらかな?味わいを感じますねー。
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_127372.jpg

胡麻アーモンドナンです。
これもうまいですねー、前食べてますが、前の時より甘く感じなくって、こちらの方が好みでしたね。
これ、べろんちょとしてみたらこうなりました。
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_1281266.jpg

なかなかシュールな画ですねー。
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_129152.jpg

これも定番か。
キーマナルギシですね。
で、1号が今日のお祝い(笑)の当人なんで、1号が卵にナイフを入れイ!と皆様から優しく諭されました(脅された)ので、ワタクシが入刀いたしましたよ。
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_131352.jpg

すんばらしい画ですね!
アレだけ食ったのに、またすぐにでも行きたくなりますよ、これ見ちゃうと。
で、ぐちゃぐちゃにして混ぜて食べます。ぐちゃぐちゃのは撮りましたが、あまりにきちゃないので自主規制。
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_1324334.jpg

でね、今更になってプレーンナンです。
人数分にシェフ忙しいのに切り分けてくれるので、はっきり言って
ぐやぐちゃです。
美味しいから問題なしですが。
今回の大ヒットのごはん、いっちゃいましょーかー。
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_1342677.jpg

グリーンライス、ほうれんそうのごはんです。
もちろん、バスマティライス。このグリーン!どれだけほうれん草が入ってるんですか!!
シェフ、ワタシの貧血を知ってるんでしょうか!!(知るわけがない。)
素敵に悶絶絶品メニュー コッチュケララム@練馬_e0138754_1362282.jpg

恐竜か、怪獣か、っていう名まえですが、バンギラス。なす入りのごはんです。
これのどちらも、マスタードシードが入っています。
それがプチプチしてまことにおいしゅうございます。
つくりはレモンライスとかと同じようなのではないでしょうか?
とにかく、悶絶しまくり、うますぎで怒ってます!!

こちらはナンもごはんもうまくって、カレーもごはんにも、ナンにもあうというオールマイティさがすごいですね!!!

それにしても、好き勝手なことを言っては、お料理を出していただくたんびにぎゃーだの、ひゃーだの、うるさくってごめんなさいませよ。うまいもんでついついかしましくなってしまいますの。
というわけで、おなかがくちいです。
でも、たぶんこの中のメンバーの確実に2名は帰宅してからスイーツを食べるに違いない。(笑)
ワタクシも食べようかな、と思いましたが、年長者の理性で思いとどまりました。
あーおいしかった、ごちそうさまでした♪
by 55_curry | 2008-04-03 01:52 | 練馬区