カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

ニューデリー @池袋

1号(アマゾン)です。

この日は、一般ピープルな友達(笑)とカレーランチです。
そして彼女がおいしい、というカレー屋さんに連れてってもらいました。
店の名前を覚えていない、というのでどこだろうどこだろう、と思っていたら、

e0138754_05263.jpg


ニューデリーでした。(名前は知っていたけど、初訪問です。)
店内は中途半端にきらびやか。
店員さんも中途半端に日本語わかるので注文がなかなかしずらいです。
日曜日で普通のランチメニューはないのでアラカルトで注文。
e0138754_074323.jpg

マトンカレー
結構辛くてなかなかおいしいですね。お肉もしっかりごろごろ入っているし、じっくり煮込んであってほろほろしている。少しビーフっぽいかなあ。
e0138754_091879.jpg

プレーンナンをあわせて。
ナンは大き目というよりは中くらいの大きさですね。
厚みはそこそこ。結構さっくり系かもしれません。
e0138754_0103016.jpg

バラカプラオ
ほうれんそうのチャーハンのようなもの。
なかなかビジュアルがみどりみどりしていますが、そんなにほうれんそうぽくなかったです。あれれ?
おいしいですけどね。意外に?マトンカレーかけて食べたらいけました。
e0138754_0122518.jpg

もう1品、ドニアンムルグ、というチキンのカレー。(だったと思う。笑)
ちょっとだけココナッツ風味かな、パクチーものってました。
これがかなりおいしかった!!
これもナンでもプラオでもあいましたね。

うん、確かになかなかおいしいお店です。
他にもメニューが多彩のようでしたので、ぜひとも再訪したいですね。

後になって写真見て気づきました。
4Fがアジアンスーパーマーケットなんですね。
うわあー、寄ればよかった・・・。
[PR]
by 55_curry | 2008-03-15 00:16 | 豊島区