カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

おNEW!訪問第2段!! SPICIA@下北沢

1号(アマゾン)です。

e0138754_204597.jpg
井の頭線下北沢駅徒歩10秒の場所に、たぶん、3月1日(土)に開店したばかりのインディアンレストラン「SPICIA」
実は仕事場から歩いて走って10秒ですが、行けずに指をくわえていたので、ついに、ついに、ランチに行って来ました!!
e0138754_20465523.jpg

感慨深いでーす!!
ランチセットは、カレー1種にナンとライス(白米かサフランライスがチョイス可能)、ミニサラダにドリンクつきで何種類か。
カレーの種類によって値段が微妙に違いますが、大体800円台。
ナンとライスはおかわりOKなので、これはリーズナブル。
カレー2種のもあり、それは980円です。
e0138754_2050192.jpg

こんな感じです。
おかわり自由なので、ナンは小さめ。でもそれほど薄くもなく比較的サクサク系でしょうか。厚みのあるところはそれなりにもちもちしていて、食感も良く、おいしいですね!!
ライスはあなた、サフランライスをお願いしたらなんとバスマティライスでしたわ!
e0138754_20524136.jpg

これがまあ、カレーにあうあうで、迷うことなくライスはおかわりをしてしまいました!!
(ちゃんとサフランが見え隠れしてますの。)
e0138754_20533810.jpg

マトンカレーです。
大き目のお肉が5切れも入っておりました。
ルーは結構さらさら系で、辛さはテーブルの上にある、チリのソース?で調整できます。
私はデフォルトでもおいしいと思いましたが、少々投入して食べてみましたら、美味しさが倍増しました☆
e0138754_20561066.jpg

ドリンクはチャイをお願いしました。
可愛いカップです。
こちらのお店、調度も食器もスタイリッシュで、アドバイザーがいらっしゃるのでは?と思いました。
シェフはもちろんインドの方のようでしたが、フロアにはまだ余りなれていないように見受けられる、日本人の男性スタッフが一生懸命サーブしていらっしゃいました。
接客も感じいいですねえ。これ、大事。
ここんとこ接客がいいお店にあんまりあたらなくって、不完全燃焼だったのが、これで一挙に解消ですよ。
下北沢と言っても、人の少なめの改札口のそばで、井の頭線のホームから見えそうで見えないしで、お客様の入りが少々心配でしたが、平日のランチタイム、結構お客様がいらしてました。
なかなかこういう落ち着けるお店は少ないので長生きしてもらいたいですね。
あー、もっとビジネスランチに通いたいのに、通常会社のお留守番なのでお昼に外に出られません。
でも、用事をつくって食べに行こうっと。
うまかったです!!
夜行きたーい!!
[PR]
by 55_curry | 2008-03-07 21:03 | 世田谷区