カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

葉辛の激辛カシミールカレー

すっかり周回遅れの3号です。こんにちは。

新潟駅すぐ近くにあるお酒もエスニックも楽しめるおしゃれなお店。
葉辛と書いて「バカラ」と読むのですって。
行こうと思っていたお店がお休みで途方にくれて歩いてたら見付けましたの。
ラッキー♪

e0138754_1620243.jpg
ヤム・ウンセン:春雨の和え物って意味なんですって。
海老、イカ、キュウリ、トマト、そぼろ等々がフレッシュ唐辛子と共にナンプラーで和えてあります。唐辛子的なピリピリくる辛さでございました。


e0138754_16205477.jpg
カシミール・カレー
カレーは4種くらいありましたが、「激辛」の文字に惹かれてカシミール・カレーをチョイス。
辛っ!! ・・・くないです。いえ、辛いのだけど、適度な辛さ。平気な顔して食べてたらシェフがびっくりしてました。「辛いの得意な方でもヒーヒー言いながら食べてるんですが・・・」と。ヤム・ウンセンと違う種類の辛さ。いろいろなスパイスがまとまりをみせた深みのある辛さです。
e0138754_1621254.jpg
カレーに入ったジャガイモが嫌いなのですが、このジャガイモはほっくりほろりとしていて好み♪チキンも柔らか。


総じて美味しゅうございました。
外は大雪だったけど、胃の中からホカホカで帰りましたとさー
[PR]
by 55_curry | 2008-02-29 16:25 | 新潟県