カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

サンサールで ネパールナイト

1号(アマゾン)です。とばしてます。(笑)

e0138754_21135353.jpg

新宿とは言っても、うんと歩いて新宿文化センターの並びのこんなところにあるのー?
という場所にある、サンサール

インド・ネパールレストランです。

e0138754_21155018.jpg


砂肝とレバーのカレー炒めです。これがうんま~い!!なんともスパイシーな、味わい深い味が舌に絡み付いてきます。
もうこれは食べるっきゃないですね。
e0138754_21175825.jpg

なんと言っても、今回のヒットはこれ!チャタモリ、というそうです。
一見、インド風ピザ?という感じですが、米粉の土台だそうで、とてももっちんもっちんです。
目玉焼きがのってるのってやばいですね!
当然崩していただきました。
e0138754_21203469.jpg

マトン好きがそろっているのと、ビリヤニがひそかなブーム(?)なので、マトンビリヤニを頼みました。ビリヤニって、ほんとにお店ごとに違う気がしますね。ここのは日本米でしたが、かなり辛めでマトンもごろごろ入っていて満足感たっぷりです!

e0138754_2122374.jpg


当然、マトンカレーも頼みますが、ココのマトンカレー、かなりうまいです!かなり辛め!汗がでてきます!
e0138754_21525412.jpg


プレーンナンはやや小ぶりであんまり厚めではないけど、生地が甘くって、カレーが辛いので癒される~。(辛いのうまいんですがね。)
e0138754_2212792.jpg


ジンジャーティーでホット一息。

お勧めの手打ち麺の焼きそばとかもあるようなので、ここは又来なくっちゃ!!
[PR]
by 55_curry | 2008-02-27 22:13 | 新宿区