カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

SHI SHIR(シシア)@大泉学園

2号です。
カレー熱が復活しつつあります。

よく行くイタリアンA MIO AGIOのご主人から新しいカレー屋さんが出来たんですよ!と聞き、その後力酔のお姉ちゃんからも評判いいらしいよー!とタレコミ(笑)があったので、休日に行ってみました。

お店の名前は「SHI SHIR(シシア)」。これが全然読めず、シシールだのシシルだのと言っておりましたが、お店に行ってシシアと読むことが判明。食べログでも読み方書いてないし~!
検索しても全く引っかからず。もしかしたらこれが最初の情報になるかも・・・いいのかこれで(笑)
e0138754_15305918.jpg
もともと何のお店だったのかな?細長くて、厨房は激狭!3人ほどのスタッフがひしめきあってました(笑)
ランチタイムもとっくに過ぎた15時近く。それでもご近所のファミリーが来店していました。
ランチメニューはこんな感じ。ランチでサグが食べられるのは嬉しい!タンドリーセットと、ディナーメニューからベジタブルビリヤニ、そしてマッシュルームスープをオーダー。
e0138754_15313012.jpg
まずはセットのサラダとドリンク。アイスティーとはアイスチャイのことでした。甘さゼロでかなりスパイシーでマニアックな味。ガムシロップ入れたかったな。
e0138754_1533270.jpg
マッシュルームスープ。コレウマーイ!みじん切りにしたマッシュルームがたっぷり入っていてパンチが効いた味。相棒と争って飲みました(笑)
e0138754_15335746.jpg
ベジタブルビリヤニ。冷凍のミックスベジタブルでないことはオーダー時に確認済(笑)
人参、いんげん、カリフラワー、ナス、玉ねぎなどいろいろな野菜が細かく刻んで入っています。辛さも選べて大辛にしたのでかなりスパイシー。
でもこれはピラフだ!!バスマティライスじゃないしー!
e0138754_15362369.jpg
タンドリーセット。カレーは好きなものが選べます。
サグチキンと日替わりのナスチキン。どっちも美味しい~!!予想外のウマさだ!
ナンもタンドリーも◎です。まぁライスは日本米ですけどね。(しつこい)
e0138754_15411936.jpg
ランチタイムうはナンとライスがお替わりできます。
ナンが薄めで油っこくなく、ほんのりした甘さがかなり好み!!というわけで数年ぶりのお替わり(笑)
持てないほど熱々のナン、美味しかったなぁ。
e0138754_15424871.jpg
店構えには若干ビビりましたが、美味しかったのでまた行ってみたいと思います。
ネパール系なのでモモやチョウミンもあり、それも気になります^^
近所に美味しいお店がどんどん増えてくれるといいな。ごちそうさまでした!
[PR]
by 55_curry | 2010-09-06 15:48 | 練馬区