カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

Sajilo Cafe@吉祥寺

2号です。
友達と久しぶりに吉祥寺のSajilo Cafe(サジロカフェ)へ。ランチは初めて!
開店と同時に満席。その後も常にお客さんが待っている状態。すごい人気ですね。

カレー2種とナンまたはライス、サラダ、ドリンクがつくBセット(1100円)を。
e0138754_10215764.jpg
4種類から選べたので全種類オーダー。
カレーの器が武骨な感じでカワイイ。量もたっぷり。
日替わりのきのことグリーンピース入りのキーマ、ベジタブル。キーマはチキンなのでかなりあっさり。グリーンピースもきのこもいい仕事してます。
ベジタブルはまずかぼちゃの甘みが感じられ、後からピリッとスパイシー。
e0138754_10233449.jpg
チキンとマトン。写真見て気づいたけどCとMって書いてあるー!
チキンもマトンも大きなのが4つくらい入っててすごく柔らかい。どのカレーもベースが違うから飽きることなく食べられます。美味しいなぁ♪
e0138754_10254394.jpg
ナンは油脂が塗っていないさっぱりタイプ。サクッと軽めなので食べた後も胃が軽かった。
e0138754_10292831.jpg
ここはディナーよりもランチがいいかも!最近は米カレーばっかりでナンは久しぶりに食べたけどやっぱり美味しいな。またランチで訪れたいです^^



その後は井の頭公園の入り口にあるChai Breakでお茶。
サジロカフェからはかなりの距離があるけどいい腹ごなしになりました。
私はオリジナルチャイに生姜のパンナコッタ。小ささにちょっとびっくりしたけど、生姜と黒糖のソースをかけたなめらかぷるぷるのパンナコッタ、美味でした♪
チャイは大きめのカップになみなみと。紅茶がしっかりと濃いめに煮出してあり、ミルクも濃厚でお腹にたまります。チャイはお砂糖を入れて甘くして飲むのが好き。
e0138754_10361068.jpg
友達のアイスマサラチャイは最初から甘みがついているタイプ。こちらも量がたっぷりでした。シナモンのロールケーキとクッキー2種で945円はお得ですね。

吉祥寺、チャリで行けるしいいお店がたくさん!いろいろ開拓したいな。
[PR]
by 55_curry | 2010-06-24 10:40 | 武蔵野市