カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

Cafe Montana@吉祥寺

2号です。
バリから帰国して最初のカレーは吉祥寺のCafe Montana(カフェモンタナ)で。
パフェ姫、お誘いありがとう!

お昼時は満席。
4人で座れる席がなかなか空かなくて30分くらい待ちました。
まぁおしゃべりしながらだからあっという間だったけどね^^

私はタイ田舎カレー(だったかな?)を。
ココナッツミルクを使わない、チキンと野菜たっぷりのあっさりカレー。
e0138754_9403945.jpg
相棒はカレーつけ麺を激辛で。
この麺がコシがあって美味しかったー!辛さもしっかり。
e0138754_9445381.jpg
パフェ姫と友人さんは野菜スープカレーと野菜カレーという野菜づくし!(友人さんのお肉食べたい欲もパフェ姫の押しに負ける。笑)
e0138754_9422563.jpg

久しぶりに食べたけど前回とずいぶん違う印象。ご飯も白米だし、スープが別盛りに。味もインパクトに欠けている気が・・・前の方が好きだったかも。



井の頭公園をお散歩。休日は大道芸やショップなどがいろいろあって楽しかったなー。漫画読み屋さんっていうのもいたよ!この季節は緑が濃くて本当にキレイ。

ぺパカフェフォレストに行くも、長蛇の列だったのでその隣にあるカフェにて休憩。昼間からビールを片手に上機嫌なヤカラがいますが、ほっときましょう(笑)
e0138754_9493312.jpg
〆はカーニバルのソフトクリームを。ソフトクリームだけでもいいけど、せっかくだからケーキも入ったパフェにしよう!300円くらいですごいボリューム。しかもトッピングし放題です。
私はかぼちゃプリンにバニラヨーグルトのソフト。パフェ姫はマンゴーティラミスにヨーグルトソフト。トッピングがパフェ姫らしくゴーカですね^^
e0138754_952329.jpg
かなりビッグだけどソフトクリームがすごくあっさりなのでペロリといけます。
ここはみんな気に入ってくれたみたいで嬉しかったなー。

吉祥寺、まだまだたくさん美味しいお店があるからまた行こうね!
[PR]
by 55_CURRY | 2010-05-14 09:58 | 武蔵野市