カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

ゴルカ @大山

こんばんは。
相変わらずカレーまみれな1号です。
カレーまみれなおかげでついついデイトの場所までカレー屋さんを指定してしまいます。
(いいかげんにせー)
そんなわけで、今回それに巻き込まれた友人2名との密会場所は、東武東上線大山駅。
こちらには、名店「マナカマナ」がありますが、あえてそこにせずその「マナカマナ」から独立されたシェフが始められたという、「ゴルカ」さんにお邪魔しました。
e0138754_22410100.jpg

「ゴルカ」って後で知ったのですが、その名前のビールがあるんですね!
でも、キングフィッシャー頼んじゃったけど。
e0138754_2232087.jpg

とりあえずラッシーとビールと白ワインで乾杯して、ジャンジャン頼みますよ。
e0138754_225552.jpg

メニューがやはりマナカマナとかぶってますね。ゴーヤの胡麻のアチャール、これはやっぱ必須ですねえ。スパイシー胡麻和えという感じなもの。
チキンティッカのようなこれは串焼きにしてあったようです。
e0138754_2285630.jpg

マサラパパドゥ。パパドゥのピザみたいなもの。
これ、辛くって美味しいんですよね♪
この日食べた中で一番辛かったかも。チリ的な辛さです。
e0138754_22134381.jpg

カレーを何にしようか悩んでしまいましたが、こちらは北インドカレーなので、
やはりナンに。うん、でかい!!
e0138754_22153377.jpg

海老のカレーとサグパニールです。
どちらも辛さは指定しなかったけれど、比較的辛めでいいですねー。
e0138754_22163532.jpg

アルコール2杯目。(笑)
e0138754_2217519.jpg

やはりネパールだし、とモモを注文。
いやージューシーで美味しいですねえ、ここのモモ。
それまでのお料理に比べると味が薄めです。このくらいがいいかも。
e0138754_2220355.jpg

やはり〆はチャイが欲しくなります。
美味しかったけど、惜しむらくは全体的に塩ッ気がきつい。
しょっぱめなんですよね。
うーん、お店は感じいいしゆったりできてていいのに、惜しいなあ。
ごちそうさまでした~☆
[PR]
by 55_curry | 2010-03-21 22:21 | 板橋区