人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

チキンマサラ@ガヤトリ・レストラン

あまりにも投稿しないので、お仲間から外してもらおうかと思っているです。
こんにちは。
カレーは食べてますが写真撮らない。それだけなんですけどね。

先週旅行に行ったので、旅行先でカレー。
こういうときはデジカメ持ち歩いてるので写真撮れます。

シンガポールのインド人街、リトル・インディアにて。
シンガポールで有名なカレーはフィッシュヘッド・カレー。
その名の通り魚の頭がどーんと乗ってるカレーなのだけど、
一人で食べるには量多すぎだし、フィッシュにそんな興味ないのでパス。
有名店は観光地化されすぎててパス。

ということで、有名店の目と鼻の先にある別のお店に行きました。
Gayatri Restaurant:ガヤトリ・レストラン


パラク・パニールを頼んでみたら、それはないと。ちぇー。
普通にチキンマサラ。バターナンを別注文。
ナンにチキンカレーかフィッシュカレーが付いてくるって。
えーなんだ、そしたらベジタブル系にすればよかったなーな感じ。

席に着くとすぐに供されるパパドをつまみにビールをぐいっと。
汗だくだったので喉潤う~♪
海外だろうと一人だろうと、気にせずビールを飲める乙女に育ちました。はぁ。
チキンマサラ@ガヤトリ・レストラン_e0138754_2111531.jpg


来ました~ん
左が注文したチキンマサラ。右がナンについてるチキンカレー。
チキンマサラは骨たっぷりで食べにくいけどホロホロでウマー!
スープ的チキンカレーはさっぱりに見えてコクが強くてこれまたウマー!
むしゃむしゃ夢中で頂きました。ぐふー満足。

チキンマサラ@ガヤトリ・レストラン_e0138754_21114657.jpg


辛さがなくてその点は物足りなかったけど、コクたっぷりなので許します。
店員さんも気さくだしサービス行きとどいてるし、いい店だ~




・・・注文した途端、
会社から電話かかって来てわたわた食べることになりましたけどね。
それでもビールは飲みます。もちろん。

本当はもっとゆっくりリトルインディア散策する予定でしたが、
食べてすぐホテルに戻り仕事するこの悲しさ。
むかー!


心入れ替えて、会社近くのカレー屋でも紹介しましょうかね。
でも若干今更感があるので、このままフェードアウトした方がよいでしょうか。。
by 55_curry | 2010-03-10 21:18 | シンガポール