カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

パキスタン&インディアンレストラン インダス@溝の口

カレーばかり食べていて本家のブログのネタが切れ気味な2号です(笑)

先日、ノリさんから「コラーゲンたっぷりな限定マトンカレーを食べにいきませんかー?」とのお誘い。正直マトンはあまり得意じゃないけど、「コラーゲン」に惹かれて即OK(笑)相棒と二人、車を飛ばして溝の口のインダスへ!

溝の口初上陸!ここが神奈川だってこともこの日初めて知ったよ。
インダスはパキスタン料理の有名店。そういえばパキスタン料理って初めてかも!
素敵なマダムが出迎えてくださいました~♪

常連ノリさんにおススメを聞きつついろいろ注文。
まずは野菜がのったパパド。これがいきなり美味しくて目が覚めた(笑)
e0138754_14134367.jpg
続いてイラニチキン。クリームチーズ、カシューナッツ入りのスパイスに漬けて焼いたチキン。これ、うまーー!パプリカや玉葱、トマトなど野菜が一緒にのってくるのも嬉しい。辛くないけどクリームチーズやカシューナッツのクリーミーさとコク、それにスパイス!チキンもやわらかいもんねー。
e0138754_14183966.jpg
最近お米にハマっているので、ベジタブルプラウを。パラリとしたバスマティライスにオクラ、ピーマン、生姜など。あっさりしてていくらでも食べられそう!
e0138754_141941100.jpg
これが本日のメイン「パヤ」マトンの骨付きすね肉を長時間煮込んだカレー。見るからにコラーゲンたっぷり!くさみは全くなく、あっさりしたビーフシチューって言う感じ。実際、相棒はこれをマトンと気付かずに食べていた模様。
e0138754_14243185.jpg
ベジタブルプラウにパヤとライタ。サイコー♪♪
e0138754_14254585.jpg
カレーも食べてみたいので、パラクパニールを・・・
e0138754_14262925.jpg
タンドリーロティ(全粒粉のパン)につけて。噛むほどに甘みがあって美味しい!
e0138754_14273119.jpg
まだいけるよね?ってことで、海老のビリヤニを追加!スパイス加減もオーダー可能。辛さよりもスパイスたっぷりな味付けでお願いしました。
e0138754_14282911.jpg
ライタを追加。玉葱がたっぷり入っていてこのままでも美味しい。
e0138754_14285523.jpg
ビリヤニにライタON!たまらんっ♪
e0138754_14293640.jpg
チャツネをサービスしてくださいました。甘酸っぱいチャツネをビリヤニと一緒に食べるとまた違った美味しさ。
e0138754_14301922.jpg
デザートも食べよう!
こちらのお店は月替わりのクルフィーがあります。今月はザクロ!
ザクロってどうなんだろう・・・と思いながらひと口。
お、おいしいっ!!ほんのり酸味があって後味すっきり!
e0138754_1433158.jpg
こんなに美味しいクルフィー食べたことない!と感激していたらマダムが他のフレーバーもサービスしてくださいました♪
マンゴー、そしてクリームチーズ!マンゴーは間違いない美味しさ。クリームチーズは練乳みたい!!どっちも美味しいー♡
e0138754_14343995.jpg
クルフィーって甘くてちょっとしつこいイメージだったのですが、今までのイメージ払拭!!あ~また食べたいなぁ。
最後にスパイスしっかりなチャイをいただき、大満足!
e0138754_14382910.jpg
初めてのパキスタン料理、美味しかったー!インド料理よりもかなりあっさりしていて食べた後、胃が軽かったです。スパイスもふんだんに使われいて、相棒のビールもすすみまくりでした(笑)

期間限定メニューなどの情報はこちらのブログにてチェック!
ノリさん、ありがとうございました!他にも食べてみたいものがたっくさんあったので、今度はもっと大勢で行きたいです^^
[PR]
by 55_curry | 2010-02-23 14:43 | 神奈川県