カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

南印度ダイニング@中野

2号@どっぷりカレー生活です。

ビリヤニに魅せられた相棒と中野にある南印度ダイニングへ。
ランチタイム終了ギリギリの時間だったけど、お客さんが結構いましたよ。
e0138754_15285171.jpg
初めてなのであれこれついているスペシャルランチ(1150円)を。
カレーは野菜とダルを選びました。あっさりしていて優しい味。美味しいんだけどちと冷めていたのが残念。こういうステンレスのちっこい器は冷めやすいんだよねぇ。
タンドリーチキンやチキンティッカも美味しい!
e0138754_15313734.jpg
ナンは薄めなのでサクっと食べられます。
e0138754_1532990.jpg
相棒はもちろんビリヤニ。
ランチタイムでもディナーメニューから選べるのは嬉しいですね。
野菜、チキン、マトン、海老の中からチキンを。お椀に詰めたものを目の前でひっくり返してくれました。こんもり。
e0138754_15335861.jpg
骨付きチキンから出た旨みがバスマティライスに染み込んでいます。大きな骨付きチキンが2本。そしてひよこ豆も入っています。アチャールやライタと一緒に食べるとまた違った美味しさ♡
e0138754_1535202.jpg
ラッサム(400円)も。
かわいい器に入ってきます。深さがあるので冷めにくくていい!
e0138754_1536479.jpg
トマトたっぷり!辛さもしっかりです。頭のてっぺんから汗が出る感じ。
e0138754_15363654.jpg
ランチタイムはナンがお代わりできます。
大きさがフル、ひとまわり小さいもの、ハーフ、3分の1と選べます。これはいいなぁ。で、ハーフをお代わり。焼き立てのナンはそのままでも美味しい。
e0138754_15381267.jpg
あざやかな手つきでエアブレンドしてくれます。
e0138754_15401743.jpg
初めて知りましたが、平たいほうのカップで飲むと香りがより強く感じられて美味しいんだって。
e0138754_1541694.jpg
最初はビリヤニを「ビリヤリ」と言っていた相棒も今じゃすっかり南インド料理好きに。
もっとお店が増えるといいのになぁ。
次回は予約してミールスが食べてみたいです。ごちそうさまでした!
[PR]
by 55_curry | 2010-02-15 15:44 | 中野区