カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

Cafe Montana@吉祥寺

2号です。
近場で美味しいカレーはないかなぁと検索していて見つけたお店。
吉祥寺にあるCafe Montana(カフェモンタナ)です。同じく吉祥寺にあるペパーミントカフェ系列のお店だそうです。
カウンターと小さなテーブルが4つ。小ぢんまりしたかわいいお店。
カウンター席に座りました。
e0138754_143637.jpg
ランチドリンクは種類によって値段が違います。120円~300円。
e0138754_14365372.jpg
相棒は看板メニューのドライカレーを。ビーフorチキン、ゆで卵or目玉焼きが選べます。オーダーしたのはビーフ&目玉焼きの大盛り。ちなみに大盛りは無料です。
マイルドかと思いきや、スパイス感しっかり。脂っこさがなくて美味しいです。半熟の目玉焼きもいい感じ!
e0138754_14383238.jpg
私は野菜スープカリーでゆで卵をチョイス。
タイのハーブを効かせた、という説明通り、レモングラスやパクチーが効いたエスニックなスープカレー。レモンの酸味がさわやかで美味しいです。雑穀米っていうのもいいですね。
e0138754_14425510.jpg
付け合わせの大根サラダも美味しかったです。ぺパカフェ系列ということはグリーンカレーやガパオご飯も美味しいだろうな。予想以上の美味しさにゴキゲン!再訪決定です。

一時期遠ざかっていたカレーに最近再びハマりつつあります!
美味しいお店、見つけたいなぁ。
[PR]
by 55_curry | 2010-02-12 14:48 | 武蔵野市