カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

アーンドラキッチン@御徒町

2号です!
2010年初記事です。今年も超~マイペースで地味~に更新していきますのでよろしくお願いいたします。

グアムに旅立つ前日、大好きなアーンドラキッチンにて忘年会。
メンバーはまきさん&ヒロシさん、かりんちゃん(企画ありがとう!)&友人さん。
(かりんちゃんの記事はこちら・まきさんの記事はこちらです)

まずはチキンティッカを。やわらかくてジューシー。ミントのチャツネが美味しいです♪マトンのココナッツ炒めはマストですね~。そしてラッサムスープ。ノーマルと辛口の2種類をお願いしました。辛党ヒロシさんはこの辛口ラッサムにハマっていました^^
e0138754_15494059.jpg
そして楽しみにしていたドーサ!パリパリもっちりでウマーーーい!かなりヒットなドーサです。
e0138754_15521488.jpg
そしてMLA・ペサラットゥ青レンズ豆のパンケーキも。豆ラーにはたまらない♪
e0138754_1552090.jpg
もちろんカレーも。
チキン・キーマ・カリー・・・しっかりした味付け!
アーンドラ風トマト豆の田舎スープ・・・優しい味わい。一番好みでした。
プラウン・マサラ・・・クリーミーでこくのあるカレー。
もっちりしたチャパティ、香ばしいナンも美味しかったです。
e0138754_15571363.jpg
そしてビリヤニ!相棒はこれを食べに来たようなもの(笑)
マトンがごろごろ。クセはなく食べやすいです。このお米が本当に美味しい。相棒は親友に食べさせたいと、1人前お持ち帰りしていました^^
e0138754_1559481.jpg
最後はチャイをいただきました。スパイスがしっかり!
e0138754_155739100.jpg
美味しくって楽しい忘年会でした。みなさま、ありがとうございました!今年もいろいろ行きましょうね♪
そしてアーンドラキッチンさん、今年もお世話になります!ごちそうさまでした。




まきさんからステキなお土産をいただきました。
昨年、大船にオープンしたCALVAのマカロン!パン屋さんかと思っていたら、ケーキ類もあるんですね♪
このマカロンがかなりツボでして!相棒も今まで食べた中で一番美味しいと。早くお店に行ってみたいです。
e0138754_1633032.jpg
e0138754_1642611.jpg
今年最後に好みのマカロンに出会えて感激。まきさん、ありがとうございました♡
[PR]
by 55_curry | 2010-01-12 16:05 | 台東区