カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

SITAARA @ 表参道

こんにちは。
今日は若干涼しいですね。カレー日和?!
ただいま今夜のカレー用にひよこ豆を煮ております。

会社帰りに夕飯を食べに行こう!とのお誘い。ウキウキキ~♪
それじゃぁと、若干(?)遠慮がちにリクエスト。
表参道のシターラへ。

正直ビルの入口は素敵さのかけらもないですが、
店内はインド料理屋とは思えない洗練された空間。
気取ったフレンチのようです。
こんな場所に居慣れないのでドキドキです。
お値段にもドキドキなので、コースにしました。

e0138754_10224336.jpg

お食事を待つ間はパパドで。特製のソースをつけていただきます。
この緑の、ホウレンソウ~♪ って食べたらパクチーでした!
ペッペッペッ!!

e0138754_10255978.jpg

サラダにケバブ。
インド料理屋とは思えない(しつこい)美しいサラダ。
ボテトを主に作られたケバブ(ちくわみたいなの)がおいしかった!
チキンもふわふわだし。

e0138754_10282654.jpg
カレーは2人で2種ずつ4種。
ノンベジ2種
ゴア・プローン・カレー(ココナツミルク風味の海老カレー)
サフェド・ラジャスタン・マーンズ(白いラムカレー)
ベジタブル2種
パラク・パニール(ホウレンソウ&チーズカレー)
バイガン・カ・バルタ(焼きナスカレー)

全体的にマイルドです。
医食同源がコンセプトだそうなので、まぁ納得?!
辛いのガツガツ食べたい系の私には、辛さもワイルドさも物足りない。
お値段だけは、目一杯です。
ライスとナンと共に。写真は面倒になってきたから割愛。
冷房がガシガシあたる席だったので、あっという間に冷めちゃいました。
ちぇー。

e0138754_10304696.jpg

サフラン味のライスプティング。チャイとともに。

他のお客様は見た感じ優雅そうな方々ばかり。
私はやっぱり汗かきつつがっつりからーいカレー食べる方が性に合ってるなー。

ごちそうさまでした!
[PR]
by 55_curry | 2009-07-20 10:36 | 港区