カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

五反田のワルンでカレーナシチャンプル!!

2号です。
五反田にこんなワルン(バリ語で定食屋)があったなんて!!

バリ帰りのマスターに会いに、かりんちゃんとかれーの店うどんさんへ。
もちろん注文は7月2日から始まった夏の夜カレー。
e0138754_1656181.jpg
もちろん席に着くなりウブドの話で盛り上がる。BGMはケチャ♪♪♪
蒸し暑い外気が流れ込む、このゆる~い感じ・・・まさにこれはワルン?!

ここでマスターから「面白い盛り方してあげよっか」と。何かを企むその笑い・・・ちょっと~何なんですかー!
ますはかりんちゃんのノーマルタイプが登場。
e0138754_1712572.jpg
なす・ピーマン・トマトがたっぷり!

そして「カレーたまごトッピングする?」とマスター。きっとそれが決め手なのね(笑)
言われるままにお願いしましたよ。
そして目の前に置かれたのは・・・



おお~まさにこれは!!名付けて・・・

「ナシチャンプル盛り!!」

e0138754_173874.jpg
タレ代わりにスープをスプーン一杯たら~っとかけて完成。(←マスター指示。笑)
e0138754_1761299.jpg
スープインした具ももちろん美味しいんだろうけど・・・パリパリと香ばしいチキンやカレーたまご、素材そのまんまな感じがまさしくバリキュイジーヌ。

「これ、僕の今日のランチだったの」とマスター。

こんなまかない飯だったら毎日でもいいなぁ。行くたびにお願いしちゃいそうなくらいツボでした。
この日、この時だけの超限定バージョン。(ですよね?笑)
一期一会なバリエディション、ごちそうさまでした!!トゥリマカシ~!

またまたバリ熱が急上昇した夜でした。
あー、ウブド行きたい。。。
[PR]
by 55_curry | 2009-07-09 17:14 | 品川区