カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

Moet's Curry@下北沢

3号です。こんばんは。
今更私が書いていいものか悩みました。
出来あがった和を壊しそうで・・・。
ユーザーIDもパスワードも忘れてしまい、管理者画面にログインすらできませんでしたよ・・・。
でも厚顔無恥に書く。お邪魔します、皆さま。


頻繁に前を通るのですが、その度に店員さん全員が
「いらっしゃいませ~」って声をかけてくれるMoet's Curry
知らなきゃ絶対通ることない怪しげな線路脇通り抜け道にあるのです。
気にならないわけがない。
勇気を出して、挑戦してみました!

2種のカレーセット。
御覧の通り写真は適当で・・・・

e0138754_2343250.jpg

4種から2種選べます。ベジタブルとダールをチョイス。
辛さは5段階。「普通」が「中辛」とのことなので、1つ上の「辛口」に。
見る目の前でスパイスを調合して最後の仕上げをしてくれます。
辛口ですが、辛さ的には物足りないかな。もう1段階上がよかった。

あっさり目の味なので、さくさく~っと頂けます。
ナンも甘みは控え目でさっくりと。
とっても食べやすいナンだねー美味しい♪

セットにはタンドリーチキンかシシカバブが付きます。
写真はタンドリーチキン。
お肉はしっかり柔らかくて好きだけど、温めが弱い!残念。

一番おいしかったの、実はライス。
これ、もち米なのかな?むちっとして歯ごたえあって。
普段ライスは必ず残しちゃうんだけど、これは食べきった。おかわりもしたかったな。


下北の再開発で、いつまで存続するか非常に危ぶまれるお店。
下北の、こういうアングラな感じがいいのに、
再開発して「第二の代官山」を目指してるんだって。
下北の良さ、全否定じゃんねぇ。。
[PR]
by 55_CURRY | 2009-06-22 23:07 | 世田谷区