カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

シタール@検見川

2号です。
千葉のカレー屋さんといえば・・・ですぐに名前の出てくる検見川のシタール。いつか行ってみたいと思っていました。親戚の家に行く前に家族を巻き込みランチ訪問。ついにその全貌が明らかに!(笑)
とあるパン屋でうつつを抜かしていたので到着したのはランチタイム終了ぎりぎりの15時。にもかかわらずお店の外には4組ほどの待ちが。どんだけ人気なんだこの店は!!
お店に入ると店名になっている楽器「シタール」が目に入ります。
e0138754_14402914.jpg
シタールセット(1239円)
ラッサム、カレー2種、ライス(100円増しでナンもOK)、デザートのセット。
トマト味の強いラッサム。喉に直接くる辛さがクセになる味。ご飯にかけてもうまそうだなー。
カレーはベジタブルとキーマにしました。カルダモンががっつり効いたキーマがお気に入り♪ライスは日本米とバスマティライスが選べるけどこの日はもう日本米しかなく、ちょっと残念。
デザートのマンゴームース、なめらかでマンゴー率が高くて美味しかったです。
e0138754_14403945.jpg
こちらはタンドリーランチセット(1344円)
カレー1種、タンドリーチキン、チキンティッカ、ハーフナン、ハーフライス、サラダ、パパドというボリューム満点のセット。
カレーはバターチキンにしました。今まで食べた中でもナンバー1の濃厚さ。まるでチーズみたいにクリーミーです。これ、好きな人は好きなんだろうけど私は少量で十分な感じでした^^;
ハーフといえどもナンがでかい。厚みがあって食べ応えのあるタイプ。
感動したのはチキン!タンドリーもチキンティッカも熱々でジューシー&スパイシー。これはまた食べたいな。
e0138754_14405230.jpg
カレー姫からおススメされた今が旬のインドケシャールマンゴーをデザートに。とろりとした舌触りと濃厚な甘さ!こんなマンゴーは初めてです。感激のあまりお土産に買ってしまいました。
e0138754_1441462.jpg
食べた瞬間、うまーーい!って感動する感じではないけど、しばらくしたらまた食べたくなりそうな、そんな不思議な魅力のあるカレーでした。



個人的にどうしても譲れない条件が「カレーの温度」
テンションがいま一つ上がらなかった原因はそこ。

カレーがぬるい。ぬるすぎる。。。
次回は熱々を期待します!
[PR]
by 55_curry | 2009-06-18 15:10 | 千葉県