カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

MANIK @登戸

1号です。
ちまちまと食べています。
さて、今回は新しいカレー屋さんを開拓しました。
小田急線、JR南武線の登戸駅徒歩5分のところに出来た、MANIKです。
元々、カーンというお店に行こうと思っていましたが、こちらのほうが駅に近いので
今回はこちらに。そしたら、なんと姉妹店のようですね。
e0138754_2332656.jpg

普通のランチメニューの価格は登戸という土地柄にしては高い気がしますが、
お得なメニューとして、なんと500円のセットがありました。
ただこちらはナン、ライスのお替わりはなし、カレーはダルカレーとチョイスはできません。
とりあえず、普通のランチメニューから頼みました。
e0138754_238437.jpg

女子4名で頼んだのは、チキンカレーのセットと野菜カレーのセット。
ナンがでかい!です。
ぱりぱり、もちもち両方味わえるようなタイプ。見た目は伸ばして薄いナンに見えましたが、
なかなかどうして厚みがあります。したがって、お替わりまでにいきつけませんでした。
ライスは日本米でしたが、量たっぷり。
カレーの辛さは皆ばらばらで、私はベリーホットにしてみましたが、これがかなり辛いっ!!
ミディアムホットでも結構辛かったです。唐辛子系の辛さが強いみたいです。
正直焼き物は別になくてもいいかなあ、と思ったお味でした。特徴がないというか。
ただ、サラダは素朴というか、ごついほうれん草が(笑)入っていて、結構美味しかった。
夜の田舎マトンカレーとかが気になりますね。
[PR]
by 55_curry | 2009-06-13 23:16 | 神奈川県