カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

KERALA BHAVAN@練馬

2号です!
おそらく練馬で一番有名だと思われるカレー屋さんKERALA BHAVAN(ケララバワン)へ久しぶりに行ってきました。
同級生の女子3名。席に着くなりガールズトーク炸裂です(笑)

ドリンクは「カシスラッシー」他の二人に真似て頼んだらアルコールだった・・・美味しかったけど半分でギブ→女子その1に進呈。
ここへ来たらドーサを食べねば。スパイシーなポテトが入ったマサラドーサ。パリパリもっちりの生地にサンバルとチャトニをのせて食べる。うめー!
チキンビリヤニも大きなチキンや野菜がごろごろ入ってて美味しかった。
e0138754_13211788.jpg
カレーいきます!
私はサンバル。他の二人はどちらもシーフードカレー。
ここのサンバルはほんと美味しい。崩れる寸前まで煮込んだダル、そして野菜。辛くしてもらったからスパイシーで最高です♪
ナンはチーズとガーリック。サクサクもちもち。美味しいなぁ。
e0138754_13212471.jpg
インドカレーの美味しさを知ったのはこのお店かも。特にドーサやサンバル、ミールスなどの南インド料理を食べた時の衝撃は忘れられないな。
久しぶりに来て、またハマりそうな予感です。今度はランチに来ようかな。
ごちそうさまでした!
[PR]
by 55_curry | 2009-06-04 13:30 | 練馬区