カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

Tapirは素敵☆ @新大久保

新大久保のタピさん。
ここはどうも定期的に行かないと気がすまないみたい。
幸いなことに、そんな病の患者がそこここにいて、御誘いくださるので、定期的にいけます。(笑)
はい、そんな1号でごさいます。

e0138754_0425554.jpg

野菜のピクルス盛り。(しいたけ、オクラ、ミズナ?レンコン)
美味しくないわけがありません!
ライスコロッケ。
これぞタピ流、といったコロッケですね。ややスパイスのきいたコロッケと言ってもから揚げのような衣。
中のライスはつぶしてあるのかなめらかです。ホクホクしてる感じ。うまいっ!
たけのこ好きな友人が何かたけのこのお料理を、とリクエストしたという、たけのこと豆のクレープ。
これもすごく美味しい!!カッテージチーズ様のディップが又美味しくって。
薄くスライスしたたけのこをきれいに生地にのせてクレープを焼く、と言った発想が素晴らしい。
ゴーヤと卵のいためもの。チャンプルーのようでチャンプルーでない、そしてゴーヤの苦味がきわだって美味しい。
e0138754_049413.jpg

さて、頼んだカレーはワタシは二度目のうどのヨーグルトカレー。
前よりスパイシーだったので、より美味しく感じたかも。
これはお初の赤いモツカレー。これも結構辛い。そしてもつの風味がいいです!
今回ライス頼まずにごまのチャパティ頼みましたが、このごまの含有量がすごかった!
ざりざりです。これがまたカレーにあうんだよな。
そして、〆のサンバルヌードル。ばかうま。
店主さんから、デザートが。
待ってましたのライスプディング。バナナ入りです。やったー。このバナナ入り好きだ。

美味しかったなあ、又来ます!!と言って去るワタシたち。




今週2度目の夜Tapirにおじゃましちゃいました!
どんだけ行ってんでしょー。美味しいからいいのさ!
2度目は女友達と2人でしっぽり。いいじゃないーい?
e0138754_058667.jpg

このしとと一緒だと必ずアルコールあり。(笑)
ワタシはいつものハートランド。一人で1本いけないかな?と思ってたんだけど、楽勝だった。(爆)
友達は、テキーラ&ジンジャー。甘めで。(何故か激辛好きな癖にカクテルは甘めだよなー。)
まずは、↑美味しかったので、野菜のピクルス盛りとたけのこのクレープを又お願いする。(写真は割愛)
友達も気に入ってくれたようだ。
e0138754_104749.jpg

カレーは、友達がわがままなので、もつやマトンは食べれない。なので、必然的に選択肢が限られるため、
まずはチキンキーマカレー。
e0138754_134362.jpg

そして、お初のわさびと豆のカレーを。どちらも辛口でお願いしました。
わさびのカレーは、確かにわさびの風味が漂うけど、じゃまにならないし、うまくスパイスとあっていると思う。
カレーの色はサンバルのに似てるけど、味はやっぱりわさび風味なのだけど、パクチーと混ぜると又複雑な味わいに。結構はまりそうな味です。
e0138754_162996.jpg

おなかいっぱいに膨れたので、珈琲に行こう、とお会計を頼んだら、店主さんがオランジェットを出してくれた。
わわわ。タピには珍しい!つーか、カレー屋でチョコのデザートは珍しい!
オレンジピールのチョコがけ。
さっぱり柑橘がきいてて大人の味。美味しい。
どうしてこうタピさんは思いもかけないものが出てくるのか。
だから又行っちゃうんだよねー。
ごちそうさまでした。
[PR]
by 55_curry | 2009-04-26 01:09 | 新宿区