カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

Tapir @新大久保

遅レポカレーライターの1号です!
これもだいぶ前。定期的に訪問しているTapirさんですが、このときは舞台友達に連れてってといわれて連れて行きました。(だいぶ気に入った様子で、そのメンバーでの訪問は増えそうかも。)
このメンバーだと、必ずワインかビールになるので白ワインを頼みました。
e0138754_23213018.jpg

でてきたのはこんなに可愛いグラス。みんな違うワイングラスでした。いいねえ。
e0138754_23224778.jpg

まずはあてが3種も出てきました!
e0138754_2324276.jpg

根菜の味噌サブジ。こちらのサブジは大変美味しいですが、それが根菜と味噌だと尚更かと。
e0138754_23251113.jpg

かぼちゃのココナッツサブジ。もちろん、このココナッツ風味もうまいのはお墨付き!!
e0138754_23272189.jpg

里芋の蒸し団子。団子という想像していたのと違っていたわ!!でも、大変美味しかったわ!!
e0138754_23282874.jpg

チャパティを頼みました。シナモンとプレーンをお願いしたら、生地が足りない、ということで小さめのプレーンの中にマトンキーマを入れてくださいましたよ!うーん、美味しい。適度に癖があってマトンっぽい。
e0138754_23301118.jpg

チキンカレー。夜頼むのは久しぶり。ランチでよく食べるけど。
e0138754_23303452.jpg

海老のトマト炒め
e0138754_2331229.jpg

ヤマウドのヨーグルトカリー。結構マイルドで山うどはやわらかかった。おもしろい食感。
e0138754_23315497.jpg

もうすでに定番。有無を言わせず、あれば必ず頼むあられ豆腐とピーナッツのドライカレー。
やはりこの日の一番人気でした!さすがです!
あ、もちろんサフランライスはお願いしてます。しかもおかわりしたし。(爆)
e0138754_2333975.jpg

しめはこれも必ず、サンバルヌードル。今回のは山芋入りだそうです。おもしろ~い。美味しさ倍増な気がしますよ。かな~りおなかいっぱいで、これでおしまい、と思っていたら、店主さんからうれしいデザートが!!
ライスプディングです。
e0138754_23353155.jpg

いいねえ。タピ。
そろそろタピ欠乏症です。
[PR]
by 55_curry | 2009-04-09 23:40 | 新宿区