「ほっ」と。キャンペーン

カレーライダー1・2号による食べ記録


by 55_CURRY

タラキッチン@東中野

2号です。
東中野にあるタラキッチンで忘年会~!!いやー、いいお店だった!
前菜はサラダ、焼き枝豆、ジャガイモのスパイス炒め、パパド。
焼き枝豆がヒジョーにツボですんごい食べちゃった。
e0138754_1621590.jpg
本日のスターです☆カメラに囲まれるワイン。
e0138754_1622062.jpg
辛ウマなピラフ、まさかのカルボナーラ、カレーは3種類でマトンとキーマ、写真はないけど野菜が一番好みだった!
ナンはパリパリでいくらでも食べられる感じ。デザートのプリン?みたいなものもスパイスが効いていて美味しかった。
e0138754_16244258.jpg
どのお料理も本当に丁寧に作られていて美味しかったです。この日はパーティーメニューでしたが、レギュラーメニューを見るとカレーは何と290円&390円という安さ。おつまみも充実、居酒屋としても使えるのでお客さんが入れ替わり立ち替わり、活気のあるお店でした。

幹事さんが一生懸命お店と考えてくれたおかげでとっても楽しく美味しい時間を過ごせました。ありがとう!今回は隅っこにいたのであまり話せなかったけど、またお会いすることがあったらよろしくお願いします^^
たまには大勢でカレーも楽しいね♪

一緒に参加したakkoさんのレポはこちらです。
[PR]
# by 55_Curry | 2011-12-22 16:34 | 中野区

ケララバワン@練馬

2号です。
なんだかんだ一番お世話になっているお店、ケララバワン
やっぱりリピートの要素として場所ってありますねー。
ある日は友達とカレーランチ。日替わりのほうれん草チキン。緑のを想像してたらきざみほうれん草のカレーだった。美味しかったけどね!
e0138754_16115497.jpg
ある週末は相棒と。
ランチでも本格的なビリヤニを出してくれるところは少ないから嬉しい。相棒はカレーが食べたくてというよりもビリヤニが食べたくてカレー屋に行くので(笑)
ランチのサラダ。ドレッシングが美味しい。
e0138754_16133112.jpg
どどーん!シーフードビリヤニ。すごいゴーカですね。しかもカレーがかかってる(嬉)
やっぱりバスマティライスのビリヤニは最高だー!
e0138754_16142082.jpg
チキンビリヤニ。ごろっとしたチキンが隠れてます。やわらかくて美味しいよ。
e0138754_16145263.jpg
残念なのはライタがついていないこと。でも頼めば作ってもらえます。かなりたっぷり入って300円。これをかけると数段美味しくなるのでオーダーすべし!
e0138754_16154716.jpg
見事なエアブレンドを見せてくれるチャイ。おいしー!
e0138754_16161592.jpg
ビリヤニ×2とライタで2700円くらいだったかな?かなり量があるので大満足です。
もうちょっと食べやすいお皿だといいんだけどね(笑)
持ち帰りもできるようなので、今度はおうちでビリヤニパーティーしたいな。
[PR]
# by 55_Curry | 2011-12-20 12:19 | 練馬区

Sajilo Cafe@吉祥寺

2号です。
かりんちゃんからお誘いを受け、久しぶりにサジロカフェへ。(かりんちゃんの記事はこちらです)
ディナーセット1つとアラカルトをシェアすることに。
セットのシシカバブ。臭みがなくてスパイシー美味しい。
e0138754_9553540.jpg
カレーはサグパニールとダルチキン。ここのカレーは濃厚だけど重くないから好き!
e0138754_9581269.jpg
ナンとライス。油を塗っていない、あっさりしたナン。ライスは日本米ですが固めに炊いてあって美味。
e0138754_9585588.jpg
マンゴークルフィーとチャイで〆。
e0138754_9592350.jpg
お店に行ったのは1年半ぶりくらい??美味しさが変わらないのは嬉しいですね。
最近またカレー熱が復活しつつあります^^
[PR]
# by 55_curry | 2011-11-23 10:02 | 武蔵野市
2号です。
地味にカレー活動続けておりますよー。

幸手に行った時、何となくカレーが食べたくなりふらりと入ったサンバンダというお店。
OPENの看板がフレンチっぽくて不思議な雰囲気(笑)
店内は満席でびっくり!人気のあるお店なのですねー。
e0138754_949202.jpg
ランチセットのサラダ。相棒は単品のビリヤニをオーダーしていたので1つはサービスかな?ドレッシングがスパイシーで美味しかった♪
e0138754_9501092.jpg
チキンビリヤニ。うーん、そうだろうな~と思っていたけどやっぱりカレーピラフだった。。
e0138754_9505155.jpg
ベジタブルカレー&ナン。ナンがほんのり甘くてもっちもち!こりゃうまいっ!
e0138754_9513063.jpg
チャイも美味しかったです。
e0138754_9514541.jpg
スタッフがとても一生懸命で好感が持てました。久喜にも支店があるようですよ!
しかしホンモノのビリヤニを食べられるお店ってホント少ないのね。。
[PR]
# by 55_curry | 2011-10-02 09:45 | 幸手市

たんどーる@沼袋

こんにちは!2号です。
先日、いつものメンバー6名で沼袋のたんどーるへ!
よく飲み、よく食べる人たちなのでじゃんじゃんオーダー。

前菜いろいろ。ゴーヤの甘酢スパイス漬けが絶品だったな~♪
e0138754_13401120.jpg
タンドリースペアリブ。美味しくて鼻血出そうだった。
e0138754_13403478.jpg
クリームチーズのゴマ味噌カレーディップのせ。うめー!!パンくださいっ!
e0138754_134387.jpg
カレーは4種。夏野菜のトマトカレー、ラム肉とゴボウのカレー、ナンコツキーマカレー、鶏肉の梅カレー。
e0138754_13443655.jpg
先輩方にならって、十字盛り!!どれも美味だけど私はやっぱりナンコツキーマが好きだな~。
e0138754_13462684.jpg
粉モノも頼んでいただきあざーっす!写真はないけど、初たんどーるの美味しさに感動した相棒が〆でチキンティッカを追加する暴走っぷり(爆)
e0138754_13465044.jpg
いつも気が効く(?)Vさんが持ってきてくれた桃をマスターが切ってくださいました。ウマすぎてお腹いっぱいなのにすんごいがっついてしまった。
e0138754_13485883.jpg
桃ラッシーまで作っていただき、感激の極み。
e0138754_13491724.jpg
久しぶりのたんどーるを堪能!美味しかったー!ニッポンのカレーって素晴らしい。
いつも予約や日程調整ありがとうございます!次回も楽しみにしてまーっす^^
[PR]
# by 55_curry | 2011-08-24 14:02 | 中野区

BBQ HOKKAIDO@吉祥寺

2号です。
最近めっきりカレー率が低下したため、更新もままならず。美味しいカレーへの情熱が冷めたわけではないんですけどもね。これからも地味~に続けてまいります^^

相棒がネットサーフィン中に「吉祥寺にスープカレーのお店ができた!!」と。そう、彼はスープカレーが大好物なのだ。早速その週末に行ってみることに。
吉祥寺の丸井そばにある「BBQ HOKKAIDO」はオープンしたばかりの新しいお店。オープンテラスには白樺の木があり、まさしく気分は北海道。
e0138754_13445991.jpg
だってお店のコンセプトは「吉祥寺で北海道気分」だもん!
e0138754_13454817.jpg
木の温もりを活かした店内席もなかなかステキだったけど、明るくて喫煙可のテラス席へ。お水がカラフェで来るのはポイント高いです。
e0138754_13465457.jpg
北海道から直送した素材を使ったお料理の数々。ランチはカレーの他に、いろいろなおかずが乗ったプレートや、ステーキなどの鉄板メニュー、ラーメンサラダなんかもありました。

私は野菜のスープカレー(900円)。なす、にんじん、れんこん、おくら、パプリカ、じゃがいも、サニーレタス。だったかな??トマトベースで辛さはかなり控えめ。
e0138754_1349317.jpg
相棒は鶏のスープカレー(980円)。パリパリチキンって書いてあった気がするけど、フツーだ。。。
e0138754_13503950.jpg
五穀米っていうのは嬉しい。カレーはうまみがあって美味しいんだけど、ちょっと物足りない。辛さを選べたらいいんだけどなぁ。そしてせっかく鉄鍋で出てくるんだからもっとアツアツにしてもらいたい!
e0138754_13513559.jpg
カレーはランチのみのようです。夜のメニューもリーズナブルだしなかなか美味しそう。そうそう、北海道ソフトも気になる!
オープンしたてなのでこれからよくなるかも!という期待を込めて、もう少し経ったら再訪してみようと思います。ごちそうさまでした。
[PR]
# by 55_Curry | 2011-08-05 13:59 | 武蔵野市
どうもこんにちは、2号です。
先日、久しぶりにタピに行ってきましたー。総勢8名の女子会でございます。
メニューはこんな感じ。手書きでカワイイ。
e0138754_1016251.jpg
筍パコラとチャパティ。
e0138754_1017068.jpg
おくらのライタ・シシカバブ(マンゴーソース)
e0138754_1018736.jpg
そら豆カレー
e0138754_10184469.jpg
かつおのカレー
e0138754_1019151.jpg
サンバル
e0138754_10191756.jpg
トマトの冷やしカレー
e0138754_10193416.jpg
デザート(梅雨)と豆乳マサラチャイ
e0138754_10201121.jpg
季節の食材に奇跡のアレンジを加えためくるめくタピワールド!!説明不可能(笑)
シシカバブのソースが粗みじん切りのマンゴーだったり、かつおが生だったり、トマトが丸ごとだったり。どのお料理にも驚きと感動があるのだ。

久しぶりの大人数でのご飯。いつものお方、超~お久しぶりなお方、初めましてなお方。
色んな出会いがあって本当に楽しかった。ご一緒してくださった食いしん坊の皆さま、ありがとうございました!
また美味しいものを囲んであれやこれやしゃべりましょうね^^
[PR]
# by 55_curry | 2011-06-07 10:28 | 新宿区

アールティ/Aarti@秋葉原

2号です。念願のアールティへ連れて行ってもらいました。
入口にはこんなかわいい看板が。ちょっと洋食屋さんちっくです^^
e0138754_16473375.jpg
4人だったのでじゃんじゃんオーダー。
メニューには未知の食べ物がいっぱい。私以外はその道のプロ(?)なのでお任せしちゃいました。
しゃべるのと食べるのに夢中でメニューを撮り忘れたワタクシ。
唯一覚えているのがボールみたいな「エビネギ」。これ、スパイシーな海老のかき揚げみたいで美味しかったー!もちろん、他のものも全部美味しかったんですけどね。っていうかちゃんと正しい食べ方教えてくださいよー(笑)
e0138754_16502821.jpg
カレーはもちろん、ナン・バスマティライス、チャパティと食べたいものを全部オーダーしてもらっちゃった。いひひ。粉モノ最高ー!
e0138754_16513770.jpg
サグマトン・骨付きチキンカレー・ビンディマサラ。
e0138754_16524585.jpg
どのお料理も油っぽさがなくて、食べた後が楽でした!

盛り方の違い。
[PR]
# by 55_curry | 2011-04-25 16:57 | 千代田区

香菜軒@富士見台

お久しぶりです。2号です。
ある日、ステキ姉さんから嬉しいお誘い。
富士見台の香菜軒に行ってきました。この時以来だから約2年ぶりー!!張り切って2100円のセットにしました。

サラダ。新鮮さがビシビシ伝わってきてどれもウマい。ひじきのマリネが気に入りました。
e0138754_1022584.jpg
本日のスープ。大根のポタージュ。しみじみウマいなー!
e0138754_1024635.jpg
カレーは2種類選べるので二人で4種類!
野菜・マトン・カツオのスモークとキャベツ・地鶏と菜の花。辛さは控えめだけど、素材の良さを感じるカレーです。美味しい!!
e0138754_10264896.jpg
ライス&プーリと一緒に。
e0138754_10274521.jpg
デザートもつきます。私はマンゴーシャーベット&マクロビレシピのガトーショコラ。セットのデザートなのにしっかりした量で嬉しい。(お腹いっぱいでしたらガトーショコラはお持ち帰りにできますが?って聞かれたけどペロリと食べた^^)
e0138754_1030360.jpg
姉さんは白ゴマのブランマンジェとガトーショコラ。
e0138754_10303472.jpg
濃ゆーいチャイも美味しかったなぁ。
e0138754_10305369.jpg
ディナーコースでこのお値段。カレーっていいな♪
姉さんとこうしてゆっくり話すのは初めてだったけど、すごく楽しかった。性格も食べっぷりもステキで一緒にいてすごく気持ちいいお方です。というわけで、次のデイトも楽しみにしてまーす^^
[PR]
# by 55_curry | 2011-04-12 10:35 | 中野区
2011年初のカレーレポ!
2号でございます。今年も超マイペースでやっていきますのでお付き合いください。

新井薬師前というか中野というか。その中間にある南印度ダイニング。去年の2月以来、超久しぶりの訪問です。
この日は年末女子会っていうことで1号が企画してくれました^^(1号のレポはこちら
クリスマス&年越しメニューのベジタリアンセットをみんなで!
e0138754_16344538.jpg
なんだかどれもこれも美味しくってびっくり。久しぶりに来て美味しさに目覚めちゃった?
2010年最後のカレーを楽しいメンバーで食べることができて幸せでした。1号ありがとう!
e0138754_16354387.jpg
なのでお正月にも行ってきた(笑)
年末年始も休まず・・・インドの方は働き者ですねぇ。おせちに飽きていたので嬉しい!
e0138754_16372865.jpg
私はケララセット。お魚料理がいろいろ。ちょっとしょっぱく感じたものもあったけど美味しかった。フィッシュフライが特に美味。
e0138754_16383789.jpg
ビリヤニLOVEな相棒はハイドラバッドセット。年末に持ち帰ったプローンビリヤニが相当ツボだったらしい。ここのビリヤニはボリュームもあるし、美味しい!
e0138754_16413092.jpg
ラッサムも。何だかラッサムには似合わないラブリーなカップですね(笑)
あれ?こんなマニアックな味だったっけ?カルダモンがすごいぞー!
e0138754_16422070.jpg
チャイをいただいてカレー初めは終了です。今度はミールス食べてみたいな。
e0138754_1643114.jpg


新井薬師前つながりで・・・
[PR]
# by 55_curry | 2011-01-19 16:50 | 中野区